KOROchangの日記

なんか残したい

深海にはまる音楽2

 

2019年は新しい音楽家

知った年で前回の長谷川白紙もそうだけど

松木美定、浦上想起もそうだったと

思う。

 

松木美定さんを最初に知ったのは

2019年の秋頃だったので

松木さんがシゴトップスを初めて

sound cloudにUPしたのが春だったという事で

表に出てから半年くらい経つ時期だった模様

ただ私が調べた時はSpotifyを検索してしまい

まだサブスクにはなく、サンクラを探すのは

思いつかなくて、タワードアーズのweb記事にあった

残り火と椅子が最初の曲の出逢い

 


www.youtube.com

 

このコード進行がすごく流麗で声質も好きで

気に入ってしまった

 


www.youtube.com

 

島根、出雲のレーベル、Local Visionsから出した曲の主観

これもすごくいい

色々調べて下北沢440でやった最初のライブは終わっていたけど

松木美定さんの顔も出て来ないし、謎の人という感じで

同時期に楽曲をネットでUPした

浦上想起さんMUN/KUさんを知る事に(芋ずる式なのか…)

 

 

松木さんを生で観たいと思い

年末年始のカウントダウンライブがある事を

知ったのですが

すっごい昔にはそりゃあオールナイトイベント

行ったけどもうそんな年ではないと

無理〜と思ったけど

少し前に仲良くなった友達が誘ってくれたので

やっぱり行く事に(感謝)

このラインナップが今思うとすごくて

君島大空はもう名前が知れていたけど

神様クラブ、解体ザダン壊が面白すぎたし

uamiさんの声もすごく良かった

神様クラブはこの後活動休止になって

周さんはウ山あまねとして活動始めて

しかもとても良い曲をリリースしてるので

推してます

生で観た松木美定さんは

イメージ通りの清潔感のある

可愛らしい顔でトランペットもすごい人でした

年が明けてからどんどんコロナが拡まり

2月に行けてからは松木さんのライブは

ないと思います残念

f:id:KOROchang:20211028001147j:image

 

同じく謎だった浦上想起さんも

生で観れて鍵盤を弾きながら歌うのとか

全部初なので新鮮に感じたし

MUN/KUさんも綺麗な顔立ちでびっくり

君島大空さんの時間が4時頃なので

眠さのピークだったり💦

楽屋も狭いお店なので

終わったあと、演者も一緒にライブを観るのが

楽しくて本当にこの日は一生の思い出

お客さんに長谷川白紙さんもいて

変なテンションになったのも懐かしい

このあたりから、ますます新しい気になる人たちの

追いかけが激しくなったような

本当に気持ち悪い人間だな自分反省(T . T)